中医学徒の生きる道
小金井信宏ブログエッセイ
中医学徒の生きる道
2011-02-25 23:24:45

会社設立(2)

カテゴリ:会社設立

 本日、法務局に会社を登記し「株式会社 日本生体調準医学研究所」が正式に立ち上がりました。

 今日「2月25日」は母の誕生日だった日なので、この日に合わせて会社を立ち上げたかったのです。
 無事に登記を済ませることができて、本当にホッとしています。

 今朝はまず母の墓参りをし、それから法務局に向かいました。
 お昼も、小さい頃に母とよく行った場所で食べました。

 そして午後は明治神宮へ行き、「社運隆昌」の御祈祷をして頂きました。
 明治神宮なんて10数年ぶり、そして御祈祷なんて初めてです。
 初穂料をカードで払おうとしたら、「巫女さん困惑」「秘書さん大ウケ」 となってしまいました。
 今日から社長なのに、世の中のことが、まだよく分かっていないようです。

 そして夕方は、また広尾のSOUQさんに伺いました。
 オーナーの田中雅さんに、「会社設立のご祝儀」ということで、私のポートレートを撮って頂いたのです。

 田中さんの本職はフォトグラファーで、またレストランのインテリア・デザインなども手掛けるデザイナーさんでもあります。
 例えばイタリアン・レストラン「アロマ・フレスカ」の内装やHPも、田中さんのお仕事だそうです。

 そんな田中さんからの粋なご祝儀、本当に感謝いたしております。
 秘書さんが「撮影風景」を撮ってくれたので、載せておきますね。

(写真は、田中さんの許可を得て掲載しています)

 HPでも2枚使っていますが、「プロの写真」って本当にすごいです。

 撮影の後は、シャンパンで祝杯を挙げて頂きました。
 重ねてのご好意、本当に感謝いたしております。

(写真は、田中さんとSOUQの皆さんの許可を得て掲載しています)

 そして夜は、最近ちょくちょくゴハンをご馳走になる「高輪のネエさん宅」で、ネエさん達がお祝いの宴を開いてくださいました。
 ありがとうございます。

 色んな方にお祝いしていただき、私は本当に幸せものです。
 美味しい料理もたくさん頂きました。

 写真は、Mさんが買ってきてくださった「ルショコラ・ドゥ・アッシュ」のケーキです。

 濃厚だけど品のある、とても美味しいケーキでした。 ありがとうございます。

 かなり色々なことがあった1日でしたが、大切な記念日に相応しい時間を過ごせたと思います。
 皆さま、ありがとうございました。
 感謝いたしております。

中医学徒の生きる道
中医学徒の生きる道
中医学徒の生きる道
中医学徒の生きる道
twitter
中医学徒の生きる道
中医学徒の生きる道
2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
アーカイブ
中医学徒の生きる道
中医学徒の生きる道
中医学徒の生きる道